熊本市中央区の歯医者さん 津野田歯科医院の診療内容

【診療科目】
歯科一般・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

【診療内容】
予防歯科・訪問歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・義歯・歯周病・床矯正・マウスピース矯正・かみ合わせ

当院では、治療するだけではなく、皆様の健康維持のために役立つ情報をお届けします。

歯科一般

むし歯

大きく削らない、できるだけ歯を残す治療をしています。また痛くないように、麻酔も工夫しております。治療だけでなく、むし歯予防のアドバイスも積極的にいたします。

歯周病

病気の原因である歯垢、歯石を除去しますが、何よりも、ご自分の歯周病の程度、歯みがきのコツを理解していただき、定期的に歯科医院で隅から隅まで清掃を繰り返すことが大切だとお伝えしております。歯周病を予防することは全身の健康維持に効果的です。

口腔外科

口腔外科専門医がおりますので、何か病気があって受診をためらっている方、舌や粘膜が気になる方、顎関節症の方もお気軽にご相談ください。また抜歯や小規模の手術もいたします。

小児歯科

副院長は南区役所嘱託歯科医師を兼任しており、1歳半歯科健診、3歳児歯科健診業務に携わっております。
お子さまのことで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

むし歯

小さなお子さまは、歯科医院に慣れていただくトレーニングから始めます。むし歯予防のフッ素塗布やシーラント以外にも、仕上げみがきのコツ、おやつの与え方などもアドバイスいたします。

矯正

子どもの歯並びの育成にも力をいれております。成長期を利用した矯正治療、アゴを育てる食育、エクササイズも指導します。
比較的低料金で提供しておりますので、ご相談ください。

白い歯

セラミックでつくる自然な美しい白い歯の治療を行っております。また各種ホワイトニングも揃えています。

入れ歯

保険でつくる入れ歯はもちろん、自費でつくる金属のバネを使わないフィット感に優れた入れ歯など

インプラント

歯がなくなった場合、インプラントは着脱の煩わしさがなく、自分の歯のように噛むことができ快適です。選択肢の一つとしてアドバイスしております。

訪問歯科診療

来院が難しい方のために、訪問診療をしております。歯をみがいて、細菌を減らすだけでも肺炎を予防することができます。お気軽にお電話ください。

1208D.png

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
096-382-5927